こんにちは

日本のあらゆる「お客様」に対するサービスが優れていて、世界一だと言われるのには、ひとえに日本の「お客様」が本当のドSであるからでしょう。ドSからお金を頂くのは大変です。笑補足読みましたま、実感としては、日本はおつりを間違わないだけマシだと思います。ただ、つくり笑顔が気持ち悪いので、まだ仏頂面の方が人間的かな…と思うこともありますが。ドSは冗談ですが、サービスが行き届いているという背景には、要求水準の高いお客様に対応してきたということはあるでしょう。日本の「お客様」は「お客様は神様」が悪い意味で解釈し、「お金を出す立場だから」ということで、かなり横柄な態度をとっていると思います。特に中高年は。本当の神様なら、そんな分別のないことをしない、というか、したら嫌です。笑